あんパトだより2

その他

こんな電話は詐欺のはじまり!

・息子を名乗って!
 カゼをひいて声がおかしい
 携帯電話の番号が変わった

・警官や役所を名乗って!
 詐欺の犯人がなぜかあなたの通帳を持っていた
 あなたのクレジットカードが使用されている

・百貨店や家電量販店を名乗って!
 あなたのクレジットカードが使用されている
 警察や銀行協会には連絡しておく

東成区では、さまざまな手口の詐欺が発生しています。 「私は大丈夫!」と思っていませんか?犯人はあなたの 個人情報などを入手し、あなたを狙っています。 不審な電話がかかってきたら、ひとりで判断せずに家族 や友人、警察に相談してください。

『安全安心あんパトだより』は区の HP にもカラーで掲載しています。

#東成区
#安心安全