レッドハリケーンズ大阪と提携!

その他

東成.comをご覧になられている皆様

こんにちは!

レッドハリケーンズ大阪の深澤と申します。

この度、『東成区民アンバサダー』として東成ナビ.comでチームの情報や東成区の魅力について記事の掲載させていただくことになりました!

これからよろしくお願いします!!

第1回目の記事は我々レッドハリケーンズ大阪がどういうチームなのかについて紹介させていただきます!

是非レッドハリケーンズ大阪を知っていただいて東成区の皆様に応援していただけるように掲載させていただきますのでご覧になってください!!

【チーム紹介】

私たちレッドハリケーンズ大阪は大阪を拠点とするラグビーチームになります。

・チーム理念

レッドハリケーンズ大阪は革新的な挑戦をし続けることでスポーツと社会に新風を起こし新しいエンゲージメントを生み出します。

・チームスローガン

「ハリケーン」は風から生まれる。

『我々はチーム名をリスペクトし、アップテンポで素早い風を吹かせるプレースタイルをめざす。』という思いがスローガンに込められています。

・ホームグラウンド

大阪・南港にあるレッドハリケーンズ大阪のホームグラウンドです。ここでは練習試合のほか、選手たちが日々トレーニングに励んでいます。

〒559-0034大阪市住之江区南港北 1丁目9-9
ドコモ大阪南港ビル敷地内 アクセス(試合会場 ドコモ南港グラウンド) 

・ホストスタジアム

長居公園内にある3スタジアム※すべてがホストスタジアムとなります。

ホストゲームについては、3つのスタジアムのどこかで試合を行います。

主にヨドコウ桜スタジアムになります。

・チームマスコット

レッドハリケーンズ大阪のキャラクターを紹介します。

レッドハリー君

トルちゃん、ネードちゃん

【アンバサダー活動について】

私たちレッドハリケーンズ大阪は、スポーツを通じて地域課題を解決することを目的に、活動拠点である住之江区との締結をはじめ、大阪市内10区との連携協定を締結(2023年8月9日現在)いたしました。

締結内容に基づく活動の一つとして、NTTジャパンラグビー リーグワンで活動するレッドハリケーンズ大阪の選手が区民アンバサダーとなり、主に地域のイベントへの参加や小中学校が抱える教育課題の解決に寄与するための活動を行っています。

また、大阪市とも2020年9月に連携協定を締結しており、大阪の社会課題解決にも積極的に取り組んでいます。

東成区民アンバサダーとして活動を行うメンバーは以下の3名になります。

顔と名前を覚えていただけると嬉しいです!!

深澤翔祐
茂野洸気
土橋郁矢

【最後に】

我々、レッドハリケーンズ大阪について少しでも知っていただけたでしょうか?

東成区民の皆様にまずはレッドハリケーンズ大阪のことを知っていただき応援したくなるような活動を区民アンバサダーとして活動を行っていきますので、これからよろしくお願いします!!

レッドハリケーンズ大阪 公式HP https://docomo-rugby.jp/