元祖 辛麺屋 桝元で激辛ラーメン【新深江】

グルメ

新深江で気になっていた元祖 辛麺屋 桝元に行ってきました。
新深江交差点から内環状線を北へ150mほど行ったところで派手な色使いの看板を発見!

看板ものれんも全て赤が基調、炎の中に「辛麺」の文字が燃えています
入口ドアにはMBS「せやねん」、関西テレビ「ちゃちゃ入れマンデー」、読売テレビ「朝生ワイドす・またん」のステッカーが!食べログもありますね。
色々なTV番組で紹介されているようで期待が高まります。
ランチメニュー
ラーメンではなく「辛麺」と書かれています
A、B、C、の3種類は平日限定のお得なランチです

1~5辛
3が中辛、5は大辛らしいです
辛さは0~30まであります。
1辛あたりスプーン1杯の唐辛子と考えれば良いよ!との事です。
スプーン1杯で1辛?汗
16から30
21以上になると麺が見えないですね。

3人で行ったので協議の結果、それぞれ1辛、3辛、5辛ベースの中華麺でCセットをチョイス!
おまけにトロトロ軟骨も注文しました。

最初に出て来たのはトロトロの軟骨
本当に軟らかくて絶品でした!
軟骨用のポンズ
少し酸っぱいですが絶妙です
ヘタレは1辛w
控えめに3辛
ファイターHDは5辛に挑戦です

少しづつ食べ比べた感じでは、1辛は「辛麺」というには物足りない感じ、3辛は結構な辛さのラーメン、5辛は辛口ラーメンというところでしょうか。
全体的に少し味は濃いと思います。
食べていると唐辛子の発汗作用もあって汗が吹き出します!

どちらも写真では分かりにくいですが滝のような汗です(;^_^A
この後は「からい!」「熱い!」「水ください!」ばかり言ってた気がします。

辛いラーメンには白ご飯がよく合います。

泣きながら辛麺を完食!達成感ありました♬

お隣の東成マダムは何気に10辛を完食、会話では25辛食べたとか30超えれるとか・・・
羨ましいようなそうでもないような
今度は中華麺ではなくこんにゃく麺を食べてみたいと思います!

お店データ

所在地  大阪府大阪市東成区深江南1丁目12−3
TEL  06-6974-3636
休日 火曜日、年末年始等で休業することがあります
公式HP https://www.karamenya-masumoto.com/
営業時間・定休日は変更となる場合がございますので、ご来店前に店舗にご確認ください。

お店の看板は色んな種類がありますが、辛麺というだけあってやはりベースカラーは赤です。

屋外看板委は大阪人なら誰でも知ってる井岡弘樹シールが貼られていました。
近くに井岡さんの出身であるグリーンツダボクシングジムがあるので立ち寄られたのかも知れませんね。

#東成区
#新深江
#ラーメン
#辛麺
#桝元
#激辛
#ランチ