深江橋 中国料理 隆(Ryu)

グルメ

大阪メトロ深江橋駅から南西方向へ歩いて5分程の中国料理 隆でランチを食べてきました。
この場所、昔はとても繁盛しているお蕎麦屋さんでしたが、2015年から現在のお店になっています。
このお店のオーナー、安川隆久シェフはホテルヒルトン大阪、リーガロイヤルホテル大阪で修行後、リーガロイヤルホテル東京で料理長を務めた超本格派です。

店構えは九扮のお茶屋さんのようです
この日の週替わりランチはカニ玉
ランチメニューは7種類
この日はカニ玉の週替わりランチをオーダーしました。
お値段はこの辺りでは目を引く設定です(^-^;
スープ、一品、サラダ、お漬物、ライスがセット。
ライスはお替わり自由です!

メインのかに玉はふわトロで少し甘みがあるあんとの相性は良くて美味しく頂きました。
次回は麻婆豆腐や酢豚も頂きたいです。

店内は中華レストランというよりカフェのような作りです。奥には個室もありゆったり落ち着いて食事ができます。
中華レストランですがお店の中に臭いはなくとても快適です!

お店データ

所在地  大阪府大阪市東成区神路1-11-24

電話  06-7182-9123

営業時間 11:30~14:00 17:30~21:00

定休日 水曜日、第3木曜日

YOUTUBEでこのお店の映像を見つけました。見てるだけでお腹が減ってきます(^^♪

#深江橋
#東成
#ランチ
#中華料理
#隆