【中止のご案内】【東成区役所 令和2年3月9日開催】講座~発達の気になる子どもたちの幼児期・学齢期の子育てについて~を中止します

イベント

このイベントは中止になりました!

新型コロナウイルス感染症が、国内でも確認されるなど、拡大しています。
令和2年3月9日月曜日実施予定の「講座~発達の気になる子どもたちの幼児期・学齢期の子育てについて~」は、感染症の拡大防止に配慮して中止することとなりました。
ご理解・ご協力のほどよろしくお願いいたします。

参加費無料の講座に参加しませんか

 これから入学を迎える、あるいは学校生活が始まって間もない頃は、保護者の不安や悩みも多いですよね。こだわりがあったり、コミュニケーションやお友達とのつきあいが苦手だったり、少し発達が気になる子どもたちは、家庭や保育園、幼稚園などで、かかわり方のちょっとした工夫や環境を整えたりすることで、毎日の生活が過ごしやすくなることがあります。

 今回は、長年、特別支援教育に携わり、思春期や青年期の発達障がい者の自立や社会参加も支援してこられた経験も豊富な、桃山学院教育大学教授の松久眞美先生をお招きして、発達の特性のとらえ方や子育てのコツ、先生方との相談方法等について教えていただきます。

日時

令和2年3月9日月曜日 午後1時30分から午後3時30分まで

場所

東成区民センター 601・602集会室

対象

未就学児から小学校低学年の子どもの保護者・支援者

※区内在住者・在勤者を優先します

※お子さまの一時預かりはございません

定員

40名程度(先着順)

講師

松久眞美(まつひさまなみ)氏

桃山学院教育大学教育学科教授・特別支援教育士SV・公認心理士

申込み、問合せ

令和2年2月3日月曜日から電話にて受付

東成区役所保健福祉課 06-6977-9968