深江橋でカレーランチ 【カレー屋 みや田】

グルメ

緑橋と深江橋との間くらいにある、「カレー屋みや田」さんでランチをいただきました。
場所は中央大通りのパチンコ123の近くです。

店の入り口では象の置物が迎えてくれます。


店頭の立て看板には、こんな嬉しいことが書かれています「ゆで卵・生卵・ごはん大盛 サービスです!!!」
お腹の空いているときに、こんな魅力的な言葉はなかなかありません。
お店に入ると、スパイシーなカレーの香りが漂っています。
席はカウンターのみですが、綺麗で落ち着ける雰囲気です。

漫画もこんなに沢山!
「スラムダンク」や「幽遊白書」、「バガボンド」、「るろうに剣心」などツボを押さえたラインナップです。
一度読み始めると、お昼休みでは時間が足りないので今日のところは我慢です。。。。

メニューは厳選されており、種類が多すぎて迷うということがありません。150円でルー増し(2倍)もできるようです。
王道のカツカレーにしようかと思いましたが、今日はメンチカツカレーと無料サービスのゆで卵を注文しました。
ほんの少しだけ糖質をとり過ぎないよう気にしているので、今日はごはんの大盛を我慢しました。。。
隣で大盛を注文している人がいたのですが、こんなやりとりがされていました。

 お店の人「これくらいでいかがですか?」

 お客さん「もう少し増やしてー!」

 お店の人「これくらいでどうでしょうか?」

 お客さん「オッケー!」

どうやら大盛り加減は融通が利くようです。素晴らしい!!
お腹が空いている時は、ごはん大盛り+ルー増しもいいかもしれませんね!
しばらくすると注文のカレーが運ばれてきました。

メンチカツのビジュアルとカレーのスパイシーな香りが食欲をそそります。
まずはメンチカツをいただきます。スプーンで割ると断面から肉汁が溢れてきます。ジューシーで美味しい!そのままの勢いでカレーをいただくと、「この組み合わせ最高!」と叫びそうになります。
スパイスが利いていて家庭では決して出せない味わいです。汗をかきながら、あっという間に間食。

次に来たときはカツカレーを注文してみようと思いました。
ごちそうさまでした!

店名:カレー屋みや田
所在地:大阪市東成区東今里2丁目10−3
営業時間:
月~金 11時30分~14時00分