LA PAIX 23(ラペ)でカレーランチ【今里】

グルメ

今里の隠れ家フレンチ

カレーランチに行ってきました。
お店は今里筋と近鉄大阪線が交わる辺りにある、「LA PAIX 23 (ラペ)」
ディナーは完全予約制の創作フレンチのお店のようです。
そのお店がランチタイムにカレーを提供しているとの情報を得てやってきました。

お店は路地の一角にあり、隠れ家レストランという雰囲気が漂っています。

ランチの看板が出ていなければ通り過ぎてしまいそうです。

店内はカウンター9席のみで、バーのような落ち着いた空間です。
2名で伺いましたが、カウンター席はゆったりしており窮屈さを感じません。
お店はマスターおひとりで賄っておられました。

ランチメニューは5種類のカレーのみ。こだわりを感じます。

私はチキンカレーを注文、上司はシーフードカレーを注文しました。
注文の際、お店のマスターから「少々お時間をいただきます。」と一言。
マスター1人だから時間がかかるのかなと思いましたが、どちらのカレーもスムーズに提供されました。

私の注文したチキンカレー
大きめにカットされた鶏もも肉がゴロゴロ入っています。
上司の注文したシーフードカレー
こちらもクリームで煮込んだシーフードがゴロゴロ。

創作フレンチのお店が出しているカレーということで見た目もこだわりを感じます。

カレーソースはスパイスの中にも優しさが感じられる上品な辛さで大変おいしくいただきました。
赤ワインで煮込んだというチキンも柔らかくボリュームがありました。きっと夜のフレンチも素敵なんだろうと想像してしまいます。
大切な人とのゆっくりとしたフレンチディナーにいいかもしれません。

店名:LA PAIX 23 (ラペ)
電話:06-7506-1084
アクセス:大阪府大阪市東成区大今里南1-23-3 1F
営業時間:12時00分~13時30分 、17時30分~21時00分
水曜定休日

公式SNS:      

https://www.instagram.com/la_paix23
https://www.facebook.com/La-PAIX-23-1221733204596604/