よしもと新喜劇NEXTに、東成区のひがしなりソケットが取り上げられました!

その他

2020年04月15日(水)に毎日放送(MBS)にて放送されました「よしもと新喜劇NEXT」のSGDsソングのコーナーに東成区役所が取り組む、ひがしなりソケットが取り上げられました。

よしもと新喜劇NEXT/SDGsソングとは

よしもと新喜劇NEXT内に設けられたコーナーを番組化。誰もが住みよい町で、きれいなお家に住んで、美味しいものを食べて、みんなで仲良く暮らしたい。でも、昨今のニュースでは差別的な問題や地球環境の悪化も報じられています。そんな問題は1人、1人の意識や心がけで変えることができる。些細なことであっても必ず誰かの役に立つ。そんな意識の啓発と「じゃ、何をすればいいの?」という疑問に対して、先進的に取り組んでいるか方へのインタビューを通して、楽しく理解してもらえるコーナーです。

https://dizm.mbs.jp/title/?program=sdgs&episode=21&fbclid=IwAR14uNYem_GQMy2GGEyRdOtB4IKbulWaYYdUFqz-U3OvpNgpbNwRSCYhzq0

SDGsって??誰でもできる!始められる!明るい未来を一緒に作りましょう!