天下一品 深江橋店

グルメ

連休前にGW中の楽しみとして、自宅用で持ち帰り用のラーメンを買いに天下一品の深江橋店を訪問しました。

午後8時までの時短営業中でしたが、十分間に合いました。

場所は地下鉄深江橋から内環状線を北側に3分くらい車で走ると左手に店舗がみえます。

店舗のさらに北側の側道10mくらいのところに4台駐車できる無料駐車場もあります。

店舗に入るとカウンターの人が少なかったので、持ち帰りではなく店舗で食べることにしました。

こちらの店舗は他の天下一品の店舗よりもセットメニューの種類が多く、いつもどれにしようかと選ぶのが楽しいです。

家でのGW中の食事は自分が準備するので味気のない食事になることが容易に予想ができたので、焼肉定食のライス(大)を注文しました。ラーメンはこってりタイプをお願いしました。

久しぶりに店舗で食べる天一のこってりラーメンは非常に美味かったです。
天下一品は中学生時代にこの濃厚なスープに衝撃をうけてから30年ほどの付き合いです。
コロナなど大変なことが多い最近ですが、お互い負けずに、これからもお付き合いをしていければと思います。

お店データ
所在地
〒536-0022
大阪府大阪市城東区永田2-17-11
電話:06-6963-2341
営業時間:4月14日より時短営業11時00分~20時00分(ラストオーダー19時30分)
定休日:休みなし
公式ホームページ: https://www.tenkaippin.co.jp/shop/detail.php?id=138