立飲み処、晴

グルメ

現在、2回目の緊急事態宣言発令を受け、私の通う会社の最寄り駅付近の飲み屋さんも例に漏れず、軒並み閉店をしております。

早く仕事が片付いた時に、上司にたまに連れて行ってもらっていたお店も..あらら。

閉店されています。

こちらのお店の前を通りますと、駅までは遠回りとなってしまうため、普段は利用することないのですが、コンビニに寄って帰りたい時は前を通ります。

本日もコンビニに寄って帰りたいため、店前を通りがかると..おや?

シャッターが上がっております。

緊急事態宣言中ですが、アルコール提供せずに開けたのかな?と覗いてみると、なるほど。

テイクアウトメニューのみの販売で営業をされていました。

焼き鳥屋さんが店前で焼き鳥を売っているのは見かけますが、立ち飲みスタイルのこちらのお店がこういったテイクアウトメニューの販売をするとは驚きました。

作るのは店主1人のためなのか?食材ロスを考えてか、メインとなるのはバーガー2種のみ。

マグロテリヤキorサーモンフライ!

サイドメニューにポテトもありますね。

せっかくなので、何か買ってみるか?と思い、サーモンフライが興味を惹くには惹くのですが、フィッシュフライ系のバーガーはチェーン店でも食せることを考え、本日はマグロテリヤキバーガーをチョイスしました。

自宅まで持って帰ると、せっかくのできたてお手製バーガーが冷めてしまいますので、お店脇にお邪魔させて頂きました。

近くの自動販売機でジュースも用意しました。

ハンバーガーはこの包みをめくるひと手間が一番ドキドキすると思うのですが、共感して頂けますか?

この包み紙を持って食べるハンバーガーこそが、ジャンクフード食べてる!って気分にさせてくれると思います。

はやる気持ちを抑えて包みをめくります。

なるほど、なるほど。
シンプルな作りのハンバーガーですね。マグロの赤身を焼いたフィッシュパティにしゃきしゃきのレタスのみ。ソースは手作りテリヤキソースに、マヨネーズ。

バンズは至って普通のバンズですね。

少しかじってみますと、オーブンで少し焼いているのか、香ばしさを感じました。

テリヤキソースは飲み屋お手製ということもあり、濃いめのソースにマヨネーズが良く合います。

肝心のマグロはクセもなく、非常に食べやすく、お肉ではないのでクドさもありません。

何よりバンズの端から端まで、キッチリと敷き詰められたマグロが嬉しいですね。

真ん中だけしか無いとかありますからね!

ボリュームは成人男性だと、これ1つじゃちょっと物足りないかもしれませんね。

何かフライドチキンとかがあれば良かったかな?と思いました。

お店自体は緊急事態宣言が終了予定の6月21日~営業開始予定です!

キャンペーンも実施予定なので、感染対策をきっちり行ってお越しください!

酒のアテはたくさん揃っていますが、私のオススメメニューはハンバーグとチャーシューエッグです(笑)

場所:立飲み処、晴

アクセス:地下鉄深江橋徒歩2分(33m)