L/R KITCHEN

東成区

平野川分水路沿い、東今里を歩いている時に“現役女子高校生がプロデュース”というのぼりを見付けました。

「L/R KITCHEN」、現役女子高校生がオーナーのキッチンカーです。
キ-マカレー、ローストビーフ丼などを販売されています。

この日はこだわりキーマカレーを販売されていたので購入してみました。

親子で営業されているようです。
お嬢さんが調理担当、お父さんがその他という分担に見えました。
お客さんは十数人いらっしゃっていたので、ちょっと追いついていない感じでした。

提供されるまで、何を販売されているのか物色していました。

いろんな場所で営業されているようです。
キッチンカー自体は凄くしっかりした立派なキッチンカーでした。

ソフトドリンクも販売されていて、自家製ピーチレモンソーダはちょっと心惹かれました。
10分ほど待つと呼ばれてカレーを買うことが出来ました。

早速食べてみました。

カレー自体は辛さが抑えめで、辛い物が苦手な私には食べやすい辛さでした。
お米はもち麦を使用したターメリックライス。
もちもちしたした食感でした。
キーマカレーは汁っぽさが少ないので、インディカ米などよりも、もち麦ターメリックライスに合っている気がしました。

キッチンカーという事で常設ではないので、また出会う事があれば購入してみたいと思います。

「L/R KITCHEN」

この日の営業場所
 林パイプ工業所
 〒537-0011 大阪市東成区東今里2-15-14

営業時間
 11:30~13:30

支払い
 現金、QRコード決済

SNS
 ツイッター:https://twitter.com/lr_kitchencar
 インスタグラム:https://www.instagram.com/lr_kitchencar/
 FACEBOOK:https://www.facebook.com/lrkitchencar/