焼肉酒場 牛葡萄

グルメ

深江橋駅から徒歩一分という駅近のお店です。
グーグルマップを頼りに向かったのですが、地図を見てもお店が見当たらない。。。
中央大通り沿いだと思い込んでいましたが、一本裏通りにありました!
お店の方も、「お店が見つからないんですけど?!どこにあるんですか?!」と、よく電話がかかってくるとおっしゃっていました。(笑)
去年オープンしたとのことで、綺麗な店内。
『カフェのようなカジュアルな焼肉酒場』と公式HPに書かれていましたが、ほんとに素敵な空間です!

焼肉といえばビールでしょ。

キンキンに冷えてるビール、最高に美味しかったです♡
ちなみに、店名に葡萄とうたわれているようにワインもたくさんありました。

アボカドナムルをちびちびつまみながら、肉が焼けるのを待ちます。

牛タンからスタート。
めちゃくちゃ柔らかくてとろけました。

イチボのわさび焼き。
これも頬っぺたが落ちるかと思うぐらいの柔らかさでした。
他にラム肉も食べましたが、文句なしのお味です!

なんやかんやと食べすすめ、〆は冷麺にしました。
ビビン麺とすだち冷麵です。
すだちが入っているそばやうどんなど、見たことはありましたが食べたことがなかったので、どんな感じなんだろうと思いながら実食。
麺はつるっと、スープはさっぱり爽やかな味で全体的な量もあえて控えめにされているとのことで丁度よく、おかわりしたくなる程でした!!

ランチは予約制なので、飛び込みでは行けませんが、夜なら予約なしでも行けるので是非とも肉と冷麺を堪能しに行ってみてください。


焼肉酒場 牛葡萄 https://kdum500.gorp.jp/
〒536-0021 大阪府大阪市城東区諏訪4丁目4−7
電話  050-5872-4484
地下鉄中央線 深江橋駅 2番出口から徒歩1分
深江橋駅から217m
lunch(要予約) 12:00〜14:30
Lo.14:00
dinner 17:00~24:00
Lo23:00
月曜定休