大衆串カツ酒場 惠(けい)

グルメ

地下鉄緑橋駅から歩いて5分ほどのところにある串カツ屋さんです。

まだ、オープンから二年ぐらいと比較的新しいので店内も綺麗でした。
大きなお店ではないですが、居心地のよい雰囲気です。
ご夫婦で営業されていて、奥様は地元出身だそうで気さくな方でした。

そして、なんといっても昼からハッピーアワーがあるのも魅力的ですね!

途中、休憩時間があるようですが、お得に飲めるのはありがたいです。

まずは、とりあえずビールで赤星です。
飲みやすくて美味しい!

突き出しの野菜盛りです。野菜の隣の器の中身はソースです。
お塩も一緒に持ってきてくれるので、私は塩で食べました。

クリームチーズと野菜のオリーブオイル漬け。
串カツが運ばれてくるまで、これをアテに1杯。

次々と串カツが運ばれてきました。

天使の海老。です。
お店の方に、普通の海老とどう違うのか聞いたところ、ミソが入ってる可能性があるから、と。
可能性…?とは?と聞き返すと、たまに溶け出てしまうこともあるから。なんだとか(笑)

白子です。ジュレポン酢でいただきました。
好みがわかれる食材だと思いますが、いつもは食べない方でも食べやすそうなお味で、美味でした。

他にも色々と食べましたが、今回はハッピーアワーが終わってから入店したので、次は是非ハッピーアワーの間に行ってみたいと思います!

【 大衆酒場串カツ酒場 惠 】
FB: 大衆串カツ酒場 惠 – けい – ホーム | Facebook
IG:https://www.instagram.com/kushikatsukei/
住所:〒537-0022 大阪府東成区中本5丁目22−9
電話: 06-6743-6860
定休日: 火曜日、水曜日(月1回)
営業時間: [月・水・木・金] 17:00~22:00(L.O.21:30)
      [土・日・祝] 12:00~15:00(L.O.14:30)
            17:00~22:00(L.O.21:30)