ぺこぺこ

グルメ

地下鉄緑橋駅から徒歩7~8分、JR森ノ宮駅からも同じくらいの距離にある、うどん屋さんです。

創業40年を超える地元では有名なお店です。

遠路はるばる来られる方もいらっしゃるとか!

夜19時半頃に行ったのですが、紙に名前を書いてお待ちくださいと言われ、15分ぐらい待って入店しました。

店内はカウンターのみで大人数は入れませんが、居酒屋のように飲みながらまったり過ごす店ではないので、待ち時間も待機人数によっては長くはかかりません。

瓶ビールを頼んだのでアテに肉ごぼうを注文。
甘辛のしっかりした味付けで、アテとしても、当然ながらうどんのトッピングとしても美味しいです!!

うどんは、何玉でも追加料金なしという太っ腹!
さらに無料で麦ごはん1杯もいただけます。

テーブルには、ごはんのお供に食べ放題のたくあんも置いてありました。
ずらりと並ぶ調味料ですが、お店の人に声をかければ激辛一味も出してもらえます。

まずはベースのうどんを決めます。
そして、うどんのトッピングを決めるのですがメニューが豊富で何にしようか悩みます。

↓↓カレー玉子とじうどん海老天トッピング

↓玉子とじうどん海老天トッピング

写真だと、見た目の違いが少し分かりにくいですね💦

うどんは、もちっとしています。
出汁が美味しくてお汁を飲みすぎてしまいました(笑)

ぺこぺこ

〒536-0025 大阪府大阪市城東区森之宮2丁目6−5
電話番号 0669632068

営業時間  11:00〜14:00 、 18:00〜23:00 (予約不可)
定休日  毎週木曜日

公式HP https://pekopekoudon.com/