壺焼き芋専門店 ヤキヤキ

グルメ

2022年4月にオープンした、開店1年ほどの新しいお店です。

大通りなどには面していないので、地元の方でなければなかなか目につきにくい場所かも知れません。

お店に入ると、とても愛想のよい店員さんが接客してくださいました!

注文した焼き芋が用意されるまで、ソファーで座って待てる幸せ♡(待ち時間は大してありません。笑)

商品の説明を聞き、焼き芋を受け取り、代金を支払って帰宅。

焼き芋は紅はるかと日替わりのどれにしようか悩みましたがシルクスイートにしました。

店頭でも教えてもらいましたが、冷えた状態で受け取り、熱々が食べたければレンジで温めて食べてくださいとのこと。

私は冷やし焼き芋が食べたかったので、そのままいただきました!
お芋の蜜が流出しまくりです。芋ようかんでも食べているかのような甘さとやわらかさ。もちろん皮も食べられます。

もう一品はパウンドケーキかブリュレのどちらにしようか、また悩みましたがブリュレに決定。

ブリュレのカリカリが最高!甘さたっぷり!めちゃめちゃ柔らかくて美味しかったです。

焼き芋というと冬のイメージがあるかもしれませんが、これからは冷やし焼き芋が美味しい季節ですよ~。

壺焼き芋専門店 ヤキヤキ

〒537-0025 大阪府大阪市東成区中道4丁目11−15
JR・地下鉄玉造駅から徒歩約7分

営業時間 火・水・木 11:30~17:00
     金  11:30~17:00 /18:30~21:00
     土 11:30~17:30
定休日 日曜日・月曜日
    (GW期間中は要確認)

HP https://www.yakiyaki2022.com/
IG https://www.instagram.com/yakiyaki.0418/?r=nametag