おむすび処むっちゃん

グルメ

平日の午前8時頃、今里新道商店街を通ると、開店準備をしていたり、営業してる喫茶店やパン屋さんがいくつかあります。

食堂は流石にまだ開いていないと思っていると、一軒だけ営業しているお店がありました。

「おむすび処むっちゃん」です。

青に白抜きの看板が晴れた青空のようでとても清々しいです。

立ち寄りたいところでしたが、朝は忙しいのでランチタイムにゆっくり伺うことにします。

そしてランチタイム。

てんとうではおむすびを販売されています。

おむすびは1個百円で、テイクアウト、イートインどちらにも対応しているようです。

入口扉はメニューボードと化しておりました。

お店はカウンターとテーブルがあり、常連のお客様が数名、お食事を楽しまれておりました。

カウンターに座らせていただき、メニューの中から玉子丼450円をオーダーしました。

程なくしてオーダーした玉子丼が提供されました。おねぎたっぷりです!

とてもやさしい味付けで、身も心も癒されます。

あつあつの赤だしと、お漬物が付いてきました。

今度は朝一でおむすびを食べてみたいと思います。

おむすび処むっちゃん

住所 大阪府大阪市東成区大今里3-1-10

電話 06-6971-1258

営業時間 7:00-17:00

定休日 日曜日

食べログ https://tabelog.com/osaka/A2701/A270306/27080051/