とんかつ大富士

グルメ

緑橋で人気のとんかつのお店、大富士さんへランチに行ってきました。

場所は緑橋4番出口から出て、徒歩約3分ほどの所にあります。

定休日の水曜日と、日曜日以外はランチタイムにはサービス品があり、けっこう混み合うみたいなので、先輩に自転車を借りて、休憩時間になったら急いで行きました。

案の定、店内は満席で、外で待ってる人もチラホラいらっしゃいました。

1人で来店したことを伝え、店外で待機していると看板を発見。

はぇ〜ステーキとかもあるんだ。

しばし待機していると、メニューお決まりでしたら、先にお伺いしておきますね!と店員さんが出て来ました。

とんかつを食べに来ているからな〜‥‥

とんかつのグラム数をいくらにするかなんだよな〜と考えているのに口を衝いて出た言葉は‥

ステーキ定食まだありますか?

あれぇ〜??自分のことなのに脳内でバグが発生したのかと思いました。

まだありますよ!ラスイチですね。

と言われ、じゃあそれで!ランチタイムのライス大盛り無料もお願いします。と伝え待機。

限定に弱すぎるのよ!

注文の後、看板にはステーキ売り切れの表示がされました。ラスイチを注文出来たことに少しばかり優越感。

1人で来ているのが幸いして、カウンター席の1人分空いた所に通して頂けました。

店員さんがものすごくテキパキ動いていて、圧倒されました。忙しいことに手慣れているんだな〜と感心。

席につくとすぐに、注文内容の確認とおしぼりとお茶の配膳がされました。トッピングなるものを見かけ、イカフライ、魚フライが100円⁉安い!こちらも注文しました。

料理が来るまでメニューとにらめっこ。

色々セットメニューもあるんですね。

組み合わせパターンが豊富で選ぶ楽しみがあります。

次来たら何にしようかな?なんて次回用に作戦をもう立てているとステーキが到着。

定食なのでご飯、味噌汁、お漬物も付いてます。

ステーキキターーーッ!

どんなペラペラステーキが来るかと思いましたが、ちゃんと厚い(失礼)

しかもミディアムレア位の焼き加減でめちゃくちゃ好みです。

えっ?800円⁉

正直、そんな期待してなかったのですが、めちゃくちゃ美味しいです。肉汁も溢れてますし、柔らかい。

ステーキに間に合って良かった!今日の午後からもまた頑張れます。力が出ますね!

そして、トッピングのフライ達も勿論美味しいですよ。

イカは肉厚のカットで身がプリプリしており、噛めば甘みが口に広がりました。

魚フライはサックサクの衣に、自家製タルタルソースがベストマッチ。

これならとんかつじゃなくて、海の幸フライ定食もハズレないだろう確信しました。

ステーキを1切れ食べ、カラシにつけてみたり、塩につけてみたり、色々な食べ方を試してみたりして、楽しませて頂きました。

結論として、私はステーキソースびしゃがけで食べるのが一番好きです。

ご馳走様でした。

下町のとんかつ屋という雰囲気で、洒落た店内ではないですが、地元の人に愛される店だな~と思いました。

また来ます!

近くにお立ち寄りの際は是非行ってみてください。ありがとうございました。

大富士 緑橋店
食べログ:https://tabelog.com/osaka/A2701/A270306/27036938/