大蔵酒店

グルメ

玉造駅からすぐのところにある角打ち(酒屋の一角で立ち飲みできるお店)

大蔵酒店さんに行ってきました。

以前から角打ち営業していましたが、高級立ちとんかつの角打ちにリニューアルしました。

とんかつと日本酒のマリアージュを堪能できます。

テラス席も出来ていました。

お食事メニュー

ドリンクメニュー

まずはケグドラフトをオーダーするも売り切れ。。。

以前飲んだ時のケグです。

出来立てのお酒の鮮度が保たれており、ピチシュワでトテモオイシイ。

ない物は仕方ないので、皆で他の日本酒をチョイス。

この日は時間がなかったので、入店してすぐに発注しておいた一貫とんかつ。

ヒレとロースです。

最近大阪で流行っている、一貫ずつ提供するスタイル。

ヒレとロースを一切れずついただきました。

ロースはジューシーな脂が!

ヒレはとても柔らかくて美味しかったです。

以前飲んだ生ビールです。

長龍(ちょうりょう)酒造さんの蔵開きラガー

缶ビールは買えますが、サーバーの生ビールはなかなか飲めません。

次の予定が合ったので、今日のところはこれで御愛想してもらいました。

またとんかつを堪能しに参ります。

大蔵酒店|立呑みとんかつ

住所 大阪市東成区東小橋1-1-6

電話 09025973021

営業時間 11:00-22:00(酒屋)16:00-22:00(角打ち営業)

定休日 水曜

Instagram https://www.instagram.com/okurasaketen/