「あんど」

東成区

深江橋で、二軒目のお店を探していたところ、ふと目に留まったお店

「あんど」

に行ってきました。

外観から「おいしいお酒とお料理」がいただけるんだなぁと感じました。

日本酒も1合680円と、とてもリーズナブルです!

早速入店。

なんと、一周年を迎えられたようです。

おめでとうございます!

まずは愛媛県のお酒、石鎚(いしづち)の春の酒をいただきます。

石鎚と言えば辛口のお酒を連想しますが、心なしか柔らかい口当たりでほんのり甘みも感じられたように思います。

しらんけど。

突き出しは枝豆と、ごぼうのおいしい何かです。

何なのかは分かりません。

そして、あっという間に2杯目。

次は南部美人Breezy、さわやかなお酒です。

お次の美人は、ゆきの美人です。

すっきり目でちょっと辛口っぽく、夏っぽいお酒です。

らっきょうのキムチ的なやつと、豆腐に何かがのったやつです。

二軒目なのでお料理はこのくらいです。

またゆっくりお伺いしたいと思います。