RICE MEISTER SHOP YAMASHITA

グルメ

お昼休みにおにぎりを食べようと思い、近辺を検索してみると、出てきました。

「RICE MEISTER SHOP YAMASHITA」

たまにお店の前は通るんですが、おにぎりを売っているとは思いませんでした。

こだわりのおにぎりが握りたてで提供されるようです!

実物を見て決めます!

お昼休みにダッシュできたのですが、まぁまぁ売り切れていました。

予想以上に売れ行きが激しいのでしょうか!

「いわしコメッシング」と「鮭」をオーダーしました。

店員さんに、「初めてですか?」と聞かれ、はい、そうです!と返事すると、玄米茶をサービスしてくれました!

ついてに、お店の中を見て行っていいですかと聞くと、いろいろと案内してくれました。

まず、いろんな銘柄のお米が所狭しと陳列されていました。

お米と器のチャートまでありました!

そして、なんと、お米ガチャがあるって!?

400円のガチャですが、だいたい700円以上の品物が当たるそうです!

横にはお米の自販機もありました。

更に横には入り口があり

二階ではランチがいただけるようです。

めっちゃ美味しそうですが!お昼からこんなに贅沢できません!

さて、持ち帰ったおにぎりたち。

「いわしコメッシング」

コメッシングという、お米のためのお店オリジナルのドレッシングを混ぜて握って、いわしの削り節を纏わせたおにぎりです。

柔らかめに握ってあり、いわしの削り節がソフトで食感がとても良いです。

味わいも、コメッシングの、ちょっと酸味のある味付けが食欲をそそります。

ほぐした鮭の身が入っています。

しっかりした味で、とても美味しいです。

他のおにぎりも色々味わってみたいと思いました。

サービスでいただいた玄米茶はとても香ばしい香りで、お口の中に清涼感溢れます。

おにぎりもですが、お米自体も選んでみたいと思いました。

 

RICE MEISTER SHOP YAMASHITA

住所:大阪市東成区中道1-5-29
定休日:日曜祝日
営業時間:10:00-18:00
電話番号:06-6971-2560
インスタグラム https://www.instagram.com/yamakome.osaka
HP https://yamakomeosaka.stores.jp/?fbclid=PAZXh0bgNhZW0CMTEAAaZmSSAdoXCKxdqWB_J4AYo30daebNo8Q10-vogHJFOOG5WaRjjrKmfhtGw_aem_Gm8if0cXweyxTxkKfnxPvg