ひがしなりSDGsアンバサダー認証協議会

イベント

ひがしなりSDGsアンバサダー認証協議会は、大阪市東成区が実施中の区内事業者等のCSR活動やSDGs(持続可能な開発目標)への貢献に向けた社会運動プロジェクト「ひがしなりソケット」 (第1期)から生まれた区民連携の民間企画です。

ひがしなりソケット
https://www.city.osaka.lg.jp/higashina…/page/0000469364.html

SDGs(持続可能な開発目標)の達成には、経済・環境・社会にとってより良い取り組みを多くの人へ発信し、すべての企業、団体、個人のアクションを促すことが必要です。
 
そこで、ひがしなりSDGsアンバサダー認証協議会では、認証を希望する東成区内事業者(詳細は末尾の募集案内参照)を募集し、SDGsを経営に取り入れるための勉強会を実施し、SDGsの取組みに向けた活動をして頂きます。
2019年度は9~11月に毎月1回、全3回開催予定を予定しています。
今期のメンバー募集は既に終了していますが、2020年1月には取り組みの発表もあります。
ご興味があるかたは是非以下まで。
https://www.facebook.com/higashinarisdgsacc/

募集時の詳細はこちらです。

取り組み事業者の中から、一定の水準を満たした事業者を協議会として認証し、その取り組みを広く発信します。それにより、東成区からSDGsの取り組む主体を増やし、持続可能な地域社会を実現することを目的としています。

#SDGs
#ひがしなり
#ひがしなりソケット
#ひがしなりSDGsアンバサダー認証協議会